スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
酒気帯び好走・ブルーハワイ
2006-09-24 Sun 10:30
Recette

・ホワイト・ラム        30ml
・ブルー・キュラソー    15ml
・パイナップル・ジュース  30ml
・レモン・ジュース      15ml


シェークしてクラッシュド・アイスをいっぱいに入れたグラスに注ぎ入れる。
パイナップルなどを飾り、ストロー2本を添える。


エルビスプレスリー主演の映画「ブルーハワイ」にちなんで、作り出されたカクテル(コレでこの単語の元祖が映画だったことがわかりました(^-^;)
南海の楽園・ハワイの美しい海を想わせるカクテル。
ブルーキュラソーがつくりだす色彩が鮮やか。
パイナップルジュースとレモンジュースで爽やかな味になっているのでお嬢さん方にもオススメできます(*^^)v
レモンジュースをココナッツ・ミルクにかえると、「ブルー・ハワイアン」というカクテルに…名前似てるケドココナツミルクなんか入れたら味は随分変わりそう(^-^;
正直に言います。
私…ブルーハワイってカキ氷のシロップのことだと思ってましたぁっ
ラムベースのクセにラムの欄になくてトロピカルの欄に書かれていた裏切り者です…(そんなところ見ない)
口当たりも良いし爽やかなのでそんなにお酒に慣れていないお嬢さんにもお勧めできると思います(二度言っちゃった;)

ストローが2本添えられているのはクラッシュドアイスが詰まってしまったときのための救護策…だそうだけど、私だったら根性で吸い上げそう(-_-;)
勿論顔を寄せ合って飲んでも…?白快とか快新とか新快とか平快で妄想をしてゴメンナサイ…でも快斗だったら恥ずかしげもなくしてくれそう
カットしたパイナップルの他にも季節の花なんかを飾ったりするそうです。ベタを承知でハイビスカスかなぁ…
別窓 | Foret-noire | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<09月25日のKID占い(BlogPet) | TwinMoon | 09月24日のKID占い(BlogPet)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| TwinMoon |
 
