-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
語呂あわせ (今日のテーマ)
2008-07-12 Sat 06:52
BlogPet 今日のテーマ 語呂あわせ
「良い国(1192年)鎌倉幕府。鳴くよ(794年)ウグイス平安京など、いろんな語呂合わせがありますが、あなたが覚えている語呂あわせを教えて下さい。」
いっちゃん最初に出てきたのはコレっす
 
兄さん殺し(23時間56分4秒)
 
 
一日の長さらしいんだがホントか嘘かも解らずに忘れられない…
ネタ元はカレカノのフリートーク部分(津田先生大好きだ)
 
 
 
あと、チョイ違うかもしれないけど
『7:23(なにさ)から7:24(なによ)に変わる時刻表示
睨みながらもまだ君を待つ』
うん、うろ覚え(でも書く)
ハイソフトのオマケに入ってたタワラマチの一句(一首?)
 
 
語呂合わせですらディテールないと覚えられないらしいことがコレで判明
(双方授業関係ないもんね)
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ココまで浸ってるけどnot中毒 | TwinMoon | 朗読CD…良いかも>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| TwinMoon |
 
