-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
酒気帯び網走!??・チョコレートエッグノック
2008-04-26 Sat 21:50
網走(名詞)
網を纏い足先を縺れさせながら走る異国の競技
転じて不可能を捻じ伏せる人の意



うん。ウソ

風邪という名の監獄に閉じ込められつつ今回の一連のサンデーだけは奇跡的に欠かさず立ち読みを続けています雪村ですお久し振りです皆様季節の変わり目には体調管理にお気をつけて!(まずお前がな)
とゆーコトでコレは欠かしちゃいけない酒好きのための風邪レシピ、玉子酒!!d(>▽<)ノシ



は、マズイとゆー情報が入ったので次回もっとお風邪が酷いときのために温存してー(^-^;;;;;;
絶対美味しい西洋玉子酒!エッグノックさんのご登場でーすッッッ

てゆーかブランデー入りのミルクセーキです。コレは間違いようがない!!




Recette

・卵 1個
・牛乳 1カップ
・砂糖 大さじ2
・ブランデーまたはウィスキーやラムなど好みの洋酒 小さじ1~2(好みで加減)


・鍋に卵を溶き、砂糖と牛乳を加えて混ぜる。
・火にかけ弱火でじっくり加熱。
・とろみが出てきたら火からおろす。
好みの洋酒を加えて混ぜる。

はい。今までにないレシピ遣いをしてしまいました。
しかも大事なところなので二回してみました。
エッグノックに使うお酒ってさぁ…決まってないんだ。ね☆

はいゴディバ投入決定ー
チョコプリン並みに間違いようのない味決定ー!
卵一個と牛乳200cc飲みきれることけってー………い、は!さすがにできません!!!
できないの!んにゃやればできるけどそんなところに幸せを求めるな自分っっっ!!!!!!(まだシアワセの範囲内ですね~辛くなるのはもちょっと先でしょうねきっとねー)
よってレシピは牛乳150ccのゴディバチョコレートリキュール20ccに変更ですヘタレですみません


そんでもって感想


うまぁ

間違いようがないなんて言って悪かった。
謝る。
予想以上に美味しい!
ゴディバ合い過ぎ!!
コレで薬を飲む気力も湧いてくるってもんさぁ!!!

あ、作り方としてはお鍋でホットミルク作る感覚でしてもらったらいーです。
とろみなんか全然解らなかったし;
お抹茶立てたときよりたくさんの泡が立ったら完成ーかなー?

ではでは、薬飲んで寝ながら風邪妄想でニヤニヤしまーす(^-^)ノシ(今週の夜のお友達←表現などに間違いがあります)
別窓 | Foret-noire | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スリーカード! | TwinMoon | 04月20日のKID占い (BlogPet)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| TwinMoon |
 
