-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
酒気帯び試走・スプリングバード
2008-03-30 Sun 22:40
Recette

・ビーフィーター(BEEFEATER GIN)      30ml
・ジャポネ<桜>                30ml

氷を入れたロック・グラスに注ぎ、軽くステアする。



まず謝っておこうかなと思うのは夕飯が始まった瞬間急いで撮ったものしかないのでピンクが強かろうと木目が目立ちすぎていようともう差し替えはきかないということです。
てゆーかもう一杯新しいの作って飲んだらアタシ死ぬ(どんだけ飲んだ;)
20080330220508

日本の春の象徴、桜の花と葉の独特の色、香りを移しとった、日本ならではの味わいを楽しむことが出来るカクテル。桜の優雅な風味がすうっと立ち昇る、気品を感じさせる味わい。美しい、淡い桜色、すっきりとした味わいが飲む者の心を洗ってくれる。春の木漏れ日のしたで味わいたいカクテル。

…………だ、そうです。
いや言い直します。私もそう思います。
桜の薫り高く、ふわりと喉の奥で広がる味わいも春らしさ満開で実にすばらしいカクテルだと思います。
作り方の簡単さを含めて凍える夜桜見物におススメです。


度を過ぎなきゃな

ビーフィーター(平たく言えばジン)は低いものでも40℃アルコール高いバージョンで47℃です。
ビーフィーターを他の銘柄に変えてみたところで精々が30℃前後ってとこです。
冷凍庫に入れて凍りません
因みに桜リキュールは20℃なので冷蔵保存なのですが


20℃と40℃を同数として平均値出してみ?


とても飲み易く美味しくそして可愛いこのカクテルの注意点は一つだけです…。




飲み過ぎると、死ねるよ?(^-^;)
別窓 | Foret-noire | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<嘘だよって抱きしめて~♪ | TwinMoon | 確かに日常だ。が!>>
この記事のコメント
えー
超うまそうで風流な感じがいいっす!!
(もう少し軽かったら…/笑)
2008-03-30 Sun 23:10 | URL | 江崎 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
そして超強いっス…orz


いやでも氷を敷き詰めて敷き詰めて敷き詰めたら読み終わるころには程よく弱く…!

ま、その分薄くなるという諸刃の剣ですが(^▽^;)ゝ
2008-03-30 Sun 23:16 | URL | 雪村 #TYxE//as[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| TwinMoon |
 
