スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
酒気帯び脱走・レッドバード
2007-01-01 Mon 19:04
Recette

・ビール       60 ml
・トマト・ジュース  60 ml
・ウオッカ      30 ml
タンブラーにビール、トマトジュース、ウォッカを順に入れ、氷を加えて軽くステアする。

レッド・アイとブラッディー・マリーのお子さんといった風合いのカクテルです。
レシピの上二つでレッド・アイ(迎え酒カクテルとして有名)
レシピの下二つでブラッディー・マリーになります。
トマトの風味とビールのほろ苦さが溶け合い、ウオッカを加えてすっきりとして飲みやすく…とか書いてありました。
グラスの縁をレモンで濡らし、コショウや塩でスノー・スタイルにしてもいいらしいです。
……作り方がまずかったのか(目分量)
保存がいけなかったのか(寒いから廊下出しただけで特に冷してない)
それとも。
トマトジュースがそんなに得意じゃないからか(ソレだろう)
最初の3口目まで、ものっすごい後悔しました(その後は美味しく飲めたよ♪)
味が濃いめだから和食とかには絶対向かないと確信しながら、なんとなくクセになりそうなお味です(*^^)v

スノースタイルにしたらトマトとよく合いそうなので、今夜もやってみようかな(まだウオッカ余ってるし)
別窓 | Foret-noire | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<01月03日のKID占い(BlogPet) | TwinMoon | 新年明けましたv>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| TwinMoon |
 
