-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トラックバックテーマ 第1179回「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」
2011-04-18 Mon 23:41

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」です。大人になってから、「子どものときにもっとこれをしておけばよかった……」子どもは子どもで、「自分が大人だったらもっとこんなことができるのに……」それぞれにできて、それぞれにできない(やりにくい)�...
トラックバックテーマ 第1179回「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」





てコトで相当お久し振りです。
残念な人間は元気です。
冠婚葬祭、異動に天災(一括りにしてはいけないことは重々承知で一括り)
全て纏めて過ぎていきました。影響残して日常の中で



今、(私が納得できる)オトナになれるなら職場から大きな狼煙を上げて義捐金のための営業をするだろうと思います。
今、(私が納得できる)コドモになれるならとにかく全部置いておいて福島で頑張っている人のところに行きます。





んで

両方ムリです。
私はオトナになりきることもコドモでいることも出来ないので
日常を守って、家族にぶつくさ言いつつ
目立つところに募金オシラセ作って領収書付きor匿名の義援金迫ってます。



阪神で、見た目きれいになるまで3年以上掛かってる。
もっと掛かるんだろうって思う。


当日
何も知らずに職場の人とはしゃいで
出来事を知った後にもテンパってやらかしてしまった分は、がっつり支援させてもらう。




何が何だか夢中で過ぎていった一月とちょっと
出来ることだけやってるつもりがまだまだだったなと気付いたのでココに一言。



私はもっとオトナになるしもっとコドモになります。
ナイスなテーマをアリガトウv
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どちらもはずせません (今日のテーマ)
2009-07-28 Tue 21:15
BlogPet 今日のテーマ どちらもはずせません
「お風呂の後はビール?コーヒー牛乳?」
ビール!ビールッ!!

・・・ごめんなさいウソです。
風呂上りに摂取するなら水か、がんばってもコーヒーかな
砂糖とミルクは邪道です。
邪道も大好きだけどな
上の二択で言うなら迷わずビールだけど

基本的には味のない方が好きかも…
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲みすぎに注意! (今日のテーマ)
2009-06-27 Sat 18:43
BlogPet 今日のテーマ 飲みすぎに注意!
「お酒の席での失敗談は?」
正に今が失敗をしている真っ最中っぽいカンジで

昼食にビールを呑んでね
呑み足りなくて午後もだらだら呑んでてね

んで


今から家族団欒です。
お出かけです。
モチロン呑みます



結果は帰宅後に!!
飲みすぎに注意! (今日のテーマ)…の続きを読む
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
感謝の気持ちをこめて (今日のテーマ)
2009-06-21 Sun 10:44
BlogPet 今日のテーマ 感謝の気持ちをこめて
「父の日に渡したい贈り物は?」
えーと、それはリアルに?
それとも脳内妄想として?

リアルならばムシロ何を上げれば良いのか、こちらが教えていただきたいくらいなのだが…。


物持ちは良いしコレクションしているものもないし不要なものを渡してもワンルームでは邪魔になると簡単に予想がつくし消耗品のストックもきっちりあるし

なによりも


物の良し悪しの解ってる人間に対して下手なものが渡せるか


以上。
少なからず親父殿を脅威だと感じている人間の主張でした。
感謝の気持ちをこめて (今日のテーマ)…の続きを読む
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エスカレーターの日! (今日のテーマ)
2009-03-08 Sun 23:50
BlogPet 今日のテーマ エスカレーターの日!
「みなさんの地域では、エスカレーターはどっちを空ける?」
エスカレーターは、歩きます。
ので
空いてる方に移動…かな?

マントが靡くくらいのスピードで駆け下りるのが楽しい………








うん。
予想した方正解です。今日もイイ具合に酔っぱってる


テストと検査を間近に酔っぱう阿呆さは自覚済み
また主治医に笑われるーうー…ミタイナ
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とても気になる…? (今日のテーマ)
2009-02-27 Fri 00:08
BlogPet 今日のテーマ とても気になる…?
「異性を見るときに一番最初に見るところは?  」
お仕事一段落…?

ちょうど日付が変わった瞬間に見た今日のテーマで考えてみたらけっこー意外な答えが出てしまったので投稿してみようかと思ってしまったのですよ。





人間の輪郭より内側に焦点が合うことの方が、少ねーわぁ;;;
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
禁酒の日 (今日のテーマ)
2009-01-16 Fri 21:52
BlogPet 今日のテーマ 禁酒の日
「お酒を飲みますか?どんなお酒が好きですか?酒代に一ヶ月いくらぐらい使っていますか?」
悪名高い禁酒法の制定日ですね~
(もう酔ってるから間違ってても訂正する気なし)


酒は人類の最も偉大な発明の一つですよ。
文明なくても生きていけるけど酩酊なくしては生きていけないんですよ…たぶん

だって!
嬉しい日も悲しい日も酒があればもっと色々生き易かったり喜べたりするんだよ
シゴトでヤなコトがあっても凌いでいけるし家庭内苛々しても酔っ払いは何だか楽しいんだよ!


以上サイテイ野口さんお一人様
最高は福沢さんを何人も見送っている雪村よりバーボン片手に実況でした。




銘柄はホワイトイーグルだよv
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008年総括 (今日のテーマ)
2008-12-31 Wed 08:20
BlogPet 今日のテーマ 2008年総括
「あなたにとって2008年は、どんな一年でしたか?」
激動、ですかねぃ(^-^;;)


異動と葬式と人員削減と法事と結婚式と見合い話とシステム変更と店子の交代による家の直しが(大体起こった順)全部あった一年って……激しすぎる|||oyz

幸い今年同居の家族の中では入院手術は出ませんでしたーっ
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
気に入ったものに囲まれてたいの
2008-12-03 Wed 23:44
BlogPet 今日のテーマ 来年のカレンダー
「そろそろカレンダーの買い替えシーズン。あなたはカレンダーを買いますか?買いませんか?それともカレンダーは家に置かない派?」
クリスマスとお歳暮と福袋の季節がやってきました。
みんな
オラの会社を稼がせてくれ!!
(黒いオトナ;)

あ、チナミニ探してもカレンダーは売ってません(たぶん)



最初から脱線しすぎましたすんません!
アチコチ終了したり生まれたりするエネルギーの向けどころに迷いまくりです。
改めましてお久し振りです雪村でございます。
m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
気が付いたら12月超えるまでハロウィンなテンプレ使ってましたゴメンナサイ


えーと。えーとカレンダーね。
はいはい
買わないわけ、ないじゃないかっ

『必ず使う』って大義名分があって
一年って言う長い時間見詰めていられる実用的な装飾品ですよ。
いくら親に阿呆呼ばわりされてもコレだけはやめられないってもんですよ。うん!(^^)



追伸(私信)
ち~ちゃん>
メールでしろやそんな話は
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しいね! (今日のテーマ)
2008-11-12 Wed 06:57
BlogPet 今日のテーマ 楽しいね!
「最近あなたがうれしいと思ったことをみんなに教えてください」
とーぜん!結婚式!!

私やりきったよーっ!!!(>◇<)


いや、私の式じゃないんだけどさぁ…
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
絆、ってと…なんか違う気がするけど
2008-11-05 Wed 22:26
BlogPet 今日のテーマ 世代の絆
「あなたは両親や祖父母と話をしていますか?いつもどんな話をしていますか?最後にどんな事を話しましたか?」
めちゃめちゃ喋りますよ。
同居してますから

同じ食卓を囲んで会話もないような静かな人たちでもないし
(良い意味か悪い意味かはその日による)



最後に話したのは、だから今夜の食卓で
議題はアメリカ合衆国大統領とこの前暴露しちゃった結婚式についてと、
アト固定資産について(ぼかしすぎ)


価値観も考え方も違うと思う。
けれど同じ時間を過ごしてきた時間は長いのだから
解り合えないことはない筈だと信じたい


………半世紀も世代が違うと、持論がぐらぐら崩れそうになるけどねー(笑)
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魚! (今日のテーマ)
2008-10-05 Sun 00:13
BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
魚類は思いつきませんでした。

まず、怒鳴りながら逃げまくる快斗

次に、優雅に夜空を泳ぐ白い大きな怪魚(^-^;)



それから明石屋さんとか
んでもって青子ちゃんの下着とか;



最後に、やーっと金魚…かな。

怪盗さんが『大好き』です(^-^)
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
動物をなでたのは? (今日のテーマ)
2008-09-20 Sat 09:32
BlogPet 今日のテーマ 動物をなでたのは?
「本日から動物愛護週間です。ここ最近であなたが動物をなでたのは何時ですか?それはどんな動物でしたか?」
最も近い時ならばつい先程
動物の種類はわんこ
 
 
……………ぬいぐるみですが
 
 
 
軽いアレルギー持ちということもあるけれど
普通にしてれば出ないのでそれとは関係なく
動物さんには基本的に触れません
 
 
怖くて
 
 
 
 
なんだか壊しちゃいそうで、恐くて
 
 
可愛いし癒されるので見るのは大好き
近付いても大丈夫
 
でも、ビビります(+_+)
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本! (今日のテーマ)
2008-09-03 Wed 18:46
BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」
このタイミングでこのテーマ出されて
(あらデジャヴ?とかモチロン思ったけれど)
 
 
『薄い本』以外の回答ないやろがーっ恥ずかしいオトナでごめんなさーい!
うわーんっ(T□T)
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本! (今日のテーマ)
2008-08-24 Sun 07:21
BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」
正当は『名探偵コナン』!とかかも知れないけれど
 『今一番最初に』て言われたので正直に言います。
 
 
「少年少女世界名作全集」
 
 
小さい頃からオウチにおいてあるよーな背表紙ずらーり系のアレです。
……小さい頃からあったから、落書きだらけだった上に
大学で家出てる間にどこかへ消えたなァアレ…(しみじみ)
子どもに良書は与えるものだとゆー持論のモトかも
 
オトシドコロもなく;オワル
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お盆は何をしますか? (今日のテーマ)
2008-08-14 Thu 23:07
BlogPet 今日のテーマ お盆は何をしますか?
「最近は夏休みをずらしてとる会社も多いですが、あなたは何をしますか?」
毒吐いてイイっスかー?
 
 
休みを直前になって潰す無能上司なんて…
懸想したフケ専フレッシュマンに掘られてしまうがいいさ……
 
 
はい、お盆の休みは潰されました。
(だから最初から無理なら調整できる予定って言ってたのに…予定を全て完全に組み上げて更に調整を済ませてからの変更ってココロの底からキツイんですケド何より自分がね☆)
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハクバの日っぽいことができなかったので…ちょと心理ゲームとかしてみた
2008-08-09 Sat 22:54
ごくごくカンタンなゲームです。
何だか自分ではやったことがあるような気がしたので
なんとなくウチの黒羽快斗君でしてみました。
(のーして白馬探君でしなかったのか…苦手なの。あの思考形態;)

んでは
ルールから(^-^)

この心理テストは
1つづつ確実に指示に従って行く事です。
まずは、メモの用意して下さい。

1.まず、1から11までの数字を縦に書いて下さい

2.数字の1と2に『4・5・6』の中から
  好きな数字を一つづつ書いて下さい

3.数字の3と7に知っている異性の名前を書いて下さい(血縁者はダメです)
   雪村特別ルール
    異性バージョンと同性バージョン、やってみた


4.数字の4・5・6にそれぞれ知っている人の
  名前を書いて下さい(家族でも友人でもかまいません)

5.数字の8・9・10・11にそれぞれ歌の
  タイトルを書いて下さい
 (自分自身が解ればタイトルはそこまで重要じゃないです)


そして、結果は↓へ♪
ハクバの日っぽいことができなかったので…ちょと心理ゲームとかしてみた…の続きを読む
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏の旅行 (今日のテーマ)
2008-08-07 Thu 22:05
BlogPet 今日のテーマ 夏の旅行
「今年の夏はどこか旅行に行きましたか?行く予定はありますか?」
今年は出かけられるのーっv
 
ねーちゃんからお呼びが掛かりました。
……9月だけど
社会人になってから9月は夏扱いなので(夏季休暇の関係)
夏の旅行です。
 
 
 
喜びが脳とハートと指先から零れ出ています。
 
ねーちゃんちのパソコンはウチよりよぽどスペックがあるので
………違うトコロに、遊びに行ってしまうかもです。
(わかるお方は他言無用にお願い致します…)
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海に行きますか? (今日のテーマ)
2008-07-18 Fri 07:40
BlogPet 今日のテーマ 海に行きますか?
「夏といえば海やプールを想像しますが、今年は海に行く予定はありますか?行くならどこの海に行きますか?」
あると言えばあるが予定に入れても良いものか…
 
資料として太平洋の様子を見には行きたいかな
てーか日本海は飽きました。
きっと見比べたら大差ないんだろうケド太平洋で海の家で焼きイカとカキ氷で…っ
ついナンパに精を出したりしてツレに呆れられたりして…っ
ビーチバレーしてる女の子見てたら自分の幼馴染でビックリで…っ
(↑うん、コレしか考えてないから太平洋なの。なんとなく)
 
 
チナミニ真面目に答えると45年行ってないし行く予定もないしそもそも水着ない(^-^;)
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
語呂あわせ (今日のテーマ)
2008-07-12 Sat 06:52
BlogPet 今日のテーマ 語呂あわせ
「良い国(1192年)鎌倉幕府。鳴くよ(794年)ウグイス平安京など、いろんな語呂合わせがありますが、あなたが覚えている語呂あわせを教えて下さい。」
いっちゃん最初に出てきたのはコレっす
 
兄さん殺し(23時間56分4秒)
 
 
一日の長さらしいんだがホントか嘘かも解らずに忘れられない…
ネタ元はカレカノのフリートーク部分(津田先生大好きだ)
 
 
 
あと、チョイ違うかもしれないけど
『7:23(なにさ)から7:24(なによ)に変わる時刻表示
睨みながらもまだ君を待つ』
うん、うろ覚え(でも書く)
ハイソフトのオマケに入ってたタワラマチの一句(一首?)
 
 
語呂合わせですらディテールないと覚えられないらしいことがコレで判明
(双方授業関係ないもんね)
別窓 | 話題とバトンみたいなー。拾い物貰い物~♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| TwinMoon | NEXT
 
